CANDLE NUT TREE

タグ:マフィン ( 3 ) タグの人気記事

マフィン12個!

c0149779_10593319.jpg


こっちのBLOGはかなり久しぶりの更新です。
というか、放置状態でした・・・。(あっちのBLOGは毎日なのにね。)

先日、先輩のお宅で観れる花火大会へお誘い頂いたので、手土産として
マフィンを持参しました。何せ、奥様に初めてお会いするので、、、ある程度
何度か作った事があるお菓子の方がいいよなーと思ったので、またもやマフィンですが。

c0149779_1059321.jpg


先輩家族が3人、遊びに来る後輩が2人、私達夫婦で合計7人!
いつもマフィンって6個で作るので、初めて12個作りましたー。
同日に2回焼くこと自体初めてで、時間配分でドキドキしました。

c0149779_10592383.jpg


材料も特に用意してないし、好みもよく分からないという状況でしたが
とりあえず、お子様がいるのでプレーンは絶対に作ろう!と思いました。
まだ、「チョコを食べさせた事がない。」とかあったら、いやだなーと思って。

c0149779_10594690.jpg


あとは、いつもの通りにチョコチップ、レーズン、キャラメルチョコチップのマフィン。
12個作ったのですが、、、1個は旦那に食べられてしまいました。

c0149779_10595817.jpg


ラッピングも1個1個袋に入れて。
何だかお店みたいー♪と楽しかったです。
また、多く作りたいなー。

[PR]
by yone-gohan | 2008-08-31 11:21 | *おかし

ミニミニチョコチップマフィン

c0149779_11512079.jpg


あっちのBLOGと同じ写真ですみません。
バレンタインという事でチョコチップマフィンを作りました。

c0149779_11513312.jpg


小さいカップで作るのが始めてだったので、分量とか焼き時間とかわからず
感覚で作りました。←これがお菓子をダメにするんですよね・・・きっと。

c0149779_11514090.jpg


ラッピングは好評だったので、うれしかったり♪
味は、これから感想を聞きます。

c0149779_11514831.jpg


次回(はあるのか?!)は、チョコ以外でも作ってみたいな。


ここからは、つぶやき。
[PR]
by yone-gohan | 2008-02-14 12:00 | *おかし

マスカルポーネマフィン


c0149779_10283667.jpg


マスカルポーネマフィン。
ティラミスを作った時に、残ったマスカルポーネがあったので
お食事系マフィンに挑戦しました。

アクセントにブラックペッパーを入れて。




[PR]
by yone-gohan | 2007-12-08 10:31 | *おかし