CANDLE NUT TREE

タグ:お菓子 ( 7 ) タグの人気記事

バターサンド

c0149779_20162856.jpg

定番の北海道土産。
これも、昔から大好きなお菓子。

c0149779_2016515.jpg

バターたっぷり、レーズンたっぷり。

c0149779_20161737.jpg

20代前半の頃は、これが朝食代わりになった事も多々。

c0149779_2022439.jpg

うわー、すげぇ体に悪ー!!(笑)



[PR]
by yone-gohan | 2008-10-01 20:18

博多通りもん

c0149779_1928334.jpg

BLOGを通じて仲良くなった方から、銘菓の『博多通りもん』を頂きました。
しろ餡の中に生クリームとバターを使用した和洋折衷の洋風おまんじゅうな西洋菓子。

c0149779_19281528.jpg

中はこんな感じ。
餡の中に生クリーム、、、ほー!確かに西洋菓子ですよ~。
しろ餡ってパサ付きが気になってしまう私だけど、生クリームのお陰かとてもしっとり!
口の中に入れたら、ほんのりバターの風味もするし、これは美味しかった~!

c0149779_19282654.jpg

生地も艶々^ ^
まんじゅうと言っても、厚みがある皮ではないので、何だか贅沢な気分になった♪
1個食べて、また1個と進んでしまうお菓子でした!

とても美味しいお菓子を送ってくれてありがとうございました。^ ^



[PR]
by yone-gohan | 2008-09-14 19:36 | *おかし

リコッタチーズとオレンジのタルト

c0149779_2056749.jpg

リコッタチーズとオレンジのタルト。

c0149779_20561798.jpg

ボツ画像です・・・。

c0149779_20562628.jpg

本家はこちらまで。




[PR]
by yone-gohan | 2008-04-22 20:58 | *おかし

はちみつパウンドケーキ

c0149779_21505525.jpg


バレンタインの練習!と思って以前、作ったはちみつパウンドケーキ。
はちみつのせいかいつもよりしっとりしていました♪

c0149779_21511750.jpg


甘さが気になって分量より少なくしたけど、もっと入れてもよかったかも??
ミニパウンド型で作ったので、焼き時間を短くするつもりで作ったのに
あれー?思っていたより固めに出来上がっちゃいました(苦笑)

c0149779_21512867.jpg


ちょっと悔しいので、またリベンジかな??
ラッピングも練習してみました♪
緑の葉は、アイビーです♪



[PR]
by yone-gohan | 2008-02-19 21:55 | *おかし

ミニミニチョコチップマフィン

c0149779_11512079.jpg


あっちのBLOGと同じ写真ですみません。
バレンタインという事でチョコチップマフィンを作りました。

c0149779_11513312.jpg


小さいカップで作るのが始めてだったので、分量とか焼き時間とかわからず
感覚で作りました。←これがお菓子をダメにするんですよね・・・きっと。

c0149779_11514090.jpg


ラッピングは好評だったので、うれしかったり♪
味は、これから感想を聞きます。

c0149779_11514831.jpg


次回(はあるのか?!)は、チョコ以外でも作ってみたいな。


ここからは、つぶやき。
[PR]
by yone-gohan | 2008-02-14 12:00 | *おかし

Hedgehog Cookie


c0149779_23335091.jpg




ガタガタの表面のクッキーになってしまいました。



c0149779_23341619.jpg




2008年の干支だしね。
これからも苦手なお菓子作り、頑張ります。




[PR]
by yone-gohan | 2008-01-16 22:59 | *おかし

マスカルポーネマフィン


c0149779_10283667.jpg


マスカルポーネマフィン。
ティラミスを作った時に、残ったマスカルポーネがあったので
お食事系マフィンに挑戦しました。

アクセントにブラックペッパーを入れて。




[PR]
by yone-gohan | 2007-12-08 10:31 | *おかし