CANDLE NUT TREE

<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

キャラメルポップコーン<バール フェリーチェ>

c0149779_1840051.jpg

岡山に住んでいる友人から、半端なく美味しいポップコーンを頂きました・・・。
とっても、かわいいハンプティーダンプティーなのに、脅威です、コレ。

c0149779_18412239.jpg

ポップコーンのフレーバーは、キャラメル!しかも、たっぷり!!
まさに、これが脅威なのです。

c0149779_18411416.jpg

1度食べたら、本気で止まりません。(笑)



[PR]
by yone-gohan | 2008-09-23 18:47 | *おかし

博多通りもん

c0149779_1928334.jpg

BLOGを通じて仲良くなった方から、銘菓の『博多通りもん』を頂きました。
しろ餡の中に生クリームとバターを使用した和洋折衷の洋風おまんじゅうな西洋菓子。

c0149779_19281528.jpg

中はこんな感じ。
餡の中に生クリーム、、、ほー!確かに西洋菓子ですよ~。
しろ餡ってパサ付きが気になってしまう私だけど、生クリームのお陰かとてもしっとり!
口の中に入れたら、ほんのりバターの風味もするし、これは美味しかった~!

c0149779_19282654.jpg

生地も艶々^ ^
まんじゅうと言っても、厚みがある皮ではないので、何だか贅沢な気分になった♪
1個食べて、また1個と進んでしまうお菓子でした!

とても美味しいお菓子を送ってくれてありがとうございました。^ ^



[PR]
by yone-gohan | 2008-09-14 19:36 | *おかし

夏空→秋空。

c0149779_940328.jpg

久しぶりに風景写真です。

先日、ベランダから撮影した空。涼しくなったなーと思ったのに、
やっぱり晴れればまだまだ暑い!雲も夏っぽいなぁ・・・と。

c0149779_9404320.jpg


でも、すぐ隣にあった大きな雲はこんな。
綺麗な青空は隙間にあったのでした。

c0149779_9405673.jpg


更に向きを変えるとどよーんとした雲の渦みたいなのが。
飛行機に乗っている時に見るような雲かも。
吸い込まれている感じがして、しばらく見つめてしまいました。
(そして、飛行機に乗ってハワイに行きたい・・・と思ったり。)

c0149779_941673.jpg


どよーんとした雲の隙間からは、太陽の光が差し込んでました。

c0149779_9411874.jpg


また90度反対側を見るとまだまだ夏だよー。と言わんばかりの空。

c0149779_9412823.jpg


で、またちょっと角度を変えて空を見ていると秋っぽい雲も。
また、秋がやってこようとしているのですねー。



[PR]
by yone-gohan | 2008-09-03 09:50 | *カメラ