CANDLE NUT TREE

<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お香

c0149779_22245448.jpg

会社の上司にお香をもらいました。

c0149779_22243782.jpg

どうやら、まだ小さいお子様がいらっしゃる・・・という事で、たけないらしく
私の元へやってきました。

c0149779_22244589.jpg

実家にいた時は、キャンドルやお香を毎晩のように楽しんでいたけど
結婚後は全くしなくなったな・・・。(旦那が苦手らしい。)

折角の機会だし、久しぶりにたいてみようと思います♪




[PR]
by yone-gohan | 2008-05-31 22:27 | *カメラ

通学路

c0149779_19293428.jpg


c0149779_19282360.jpg


c0149779_19283233.jpg

[PR]
by yone-gohan | 2008-05-21 19:31 | *さんぽ

新緑

c0149779_12562635.jpg
c0149779_12563887.jpg
c0149779_12564723.jpg
c0149779_12565873.jpg
c0149779_1257734.jpg
c0149779_1258735.jpg

c0149779_1302856.jpg

[PR]
by yone-gohan | 2008-05-09 13:00 | *さんぽ

■谷根千 散策

c0149779_1892089.jpg

5月5日に谷中・根岸・千駄木までお散歩をしに行って来ました。
谷中・根津・千駄木3つ合わせて「谷根千(やねせん)」と言うらしいです。
上野が近いと云えばわかりやすいかな?下町ですね、昔ながらの商店街や
寺院、墓地、民家などあります。

c0149779_1894817.jpg

「ねこ注意」?!
は、はい、気をつけます。

c0149779_1893646.jpg

でもー、逃げませんよ?こっち向いてよ。

谷中はねこ多発地帯!と聞いていたので、ねこ散策というのも込めてました。
でも、思ったよりいなかったような?お天気が悪いからかな??
それか私が見かけてないだけなのか・・・。


c0149779_18101251.jpg

でも、ねこだけではありません。
台東区有形民俗文化財に指定されている『旧吉田屋酒店』があります。
明治43年に建築されたようです。※詳細はこちら

c0149779_18102345.jpg

中には、店内中央に帳場があり、

c0149779_18232860.jpg

計りもレトローなものがあったり、

c0149779_1895936.jpg

井戸もあったり。おばーちゃんちにあった井戸とか形が違って、何だかかわいい。

c0149779_1811348.jpg

散歩しながら進んで行くと上野桜木町にある『護国院』にたどり着きました。

c0149779_18104451.jpg

境内はとても静か!非常に落ち着いた場所で、また行きたいなーと思いました。

c0149779_18105380.jpg

どれくらい静か・・・というと、この水面のように時間が止まったようです。

c0149779_181204.jpg

あとは、千駄木辺りをフラフラ散歩して、日暮里まで戻り、上野に行って
アメ横で買い物をして帰宅しました。





[PR]
by yone-gohan | 2008-05-05 18:31 | *さんぽ