CANDLE NUT TREE

<   2008年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

浦安ブライトンホテル

c0149779_1948772.jpg


TDSに行った日に浦安ブライトンホテルに1泊しました。
OZモールで予約していったので、特典としてスパークリングワインが
用意してありました^ ^ ただ、クタクタだったのでこちらはお持ち帰り(苦笑)

c0149779_19474688.jpg


で、予約したのが遅かったので希望していた部屋が取れませんでしたー(T^T)
取れた部屋がこれ!!

ひ~、私たちには似合わない部屋だぁ!!
うむむ・・・でも、いい経験だと思って勇気を出しました(苦笑)

c0149779_19475640.jpg


でも・・・部屋が広くて綺麗でビックリ☆
ソファもこんなに大きくて2人でだら~んとしながらTVを観たりしました。
「こんな大きなソファが置ける部屋に住みたいなぁ」と言ってしまった私。
えぇ、旦那からの返事はありませんでしたよ。

c0149779_1948197.jpg


角には綺麗な観葉植物もあり、

c0149779_19483336.jpg


ちょっとした小物も置いてあったり、

c0149779_19484626.jpg


壁にはバラがあったり。

c0149779_19485913.jpg



こちら、クリアのボードに貼り付けてあるの!!
夜になるとここだけスポットライトが当たって、雰囲気が倍増!!(笑)

ホテルの接客も良くて、機会があればまた、泊まりたいな。
お風呂もトイレと浴室が別々になっているのもポイント高い!!

独身の頃は新宿や汐留、横浜などのシティホテルにお世話になったけど
ここはTDLの近くなのか、対応がすごくフレンドリーで過ごしやすかったです。




[PR]
by yone-gohan | 2008-02-24 20:02 | *にっき

TDS

c0149779_2035376.jpg

2月22日 金曜日。
お天気もよい日に東京ディズニーシーに行って来ました。

c0149779_2084423.jpg

風もなく、人も少なくて快適な環境^‐^
私は始めてセンター・オブ・ジ・アースに乗れました。
行く度に動いてなかった・・・。

c0149779_20114663.jpg

イタリアをモデルとして街並みも楽しんで

c0149779_2012593.jpg

新婚旅行でイタリアに行ったのも思い出したりしてみたり。

c0149779_20335355.jpg

だが、旦那はスタスタと先を歩いて行きました。
何も思い出してないのでしょうねぇ・・・。

c0149779_2042762.jpg

ゴンドラにも乗りました。
旦那は「えー?これ、面白いの??」と言ってた。
今日のゴンドラのお兄さんは・・・ちょっとつまんない方だったので(笑)
次回に期待したいと思います。

c0149779_2044876.jpg

うきわまんが食べたかったのに、なかった(T^T)
なので、二番手の餃子ドックを食べた。
これも美味しいけどね。

c0149779_205245.jpg

餃子ドックだけでは、足りないので
デリが食べれるショップへ移動。この逆光でお天気の良さも伝わるかなぁ。

c0149779_2052026.jpg

乗り物も数個乗り、1個1個の作り具合もしっかり&楽しめるなーと実感。
このライトもかわいい♪

c0149779_20312883.jpg

ショップでは、装飾品に目を奪われてました^ ^;

c0149779_2054932.jpg

段々と日が暮れて、ゆーっくりとした雰囲気がよかったです!





[PR]
by yone-gohan | 2008-02-23 20:35 | *にっき

はちみつパウンドケーキ

c0149779_21505525.jpg


バレンタインの練習!と思って以前、作ったはちみつパウンドケーキ。
はちみつのせいかいつもよりしっとりしていました♪

c0149779_21511750.jpg


甘さが気になって分量より少なくしたけど、もっと入れてもよかったかも??
ミニパウンド型で作ったので、焼き時間を短くするつもりで作ったのに
あれー?思っていたより固めに出来上がっちゃいました(苦笑)

c0149779_21512867.jpg


ちょっと悔しいので、またリベンジかな??
ラッピングも練習してみました♪
緑の葉は、アイビーです♪



[PR]
by yone-gohan | 2008-02-19 21:55 | *おかし

空写真。

c0149779_15395727.jpg


東京・表参道

c0149779_15402370.jpg


青山のビルの合間から

c0149779_15411872.jpg


自宅付近から。


カメラを持ってから、毎日空を見るようになりました。
昔は、表参道を歩いてても意識してなかったなぁ。

これから春→夏に向けてどんな空が見れるか楽しみです♪







[PR]
by yone-gohan | 2008-02-17 15:43 | *さんぽ

渋谷→青山→表参道

c0149779_21244510.jpg


旦那が学生時代にやっていたというアメリカンフットボール。
最近、やり始めると言い出したので、スポーツは大賛成♪

c0149779_21251153.jpg


で、ヘルメットやらスパイクやらが必要との事。
その為渋谷にあるショップまで買い物に行ったのですが
た、高いーーーーー!!

ある程度は覚悟していたのですが、ヘルメット本体で3万円・・・。
スパイクで1万円に、その他マウスピースやらで数千円。

ヘルメットは他にも安いのがあったのですが、店員さんが
NASAが開発したウンタラカンタラと言ってて、旦那が惹かれちゃってました。
そーゆうのに弱い旦那なので、聞いた瞬間に、私は
「あ、そーゆう事言ったらダメー!!」と心の中で叫んでいました・・・。

c0149779_21254818.jpg


まぁ、本人はこれから毎週頑張る!と言っているので信じることにしました。
その後は、私の行きたいようにフラフラ買い物をしたんですけどね。
まずは、青山ブックセンターで買いたかった本を買い、

c0149779_2126419.jpg


青山周辺の雑貨屋さんなどに行きました。
表参道に向かう途中にコレを発見したのですが、左のゾウさん・・・誰??
右はサトちゃんってわかるんだけど。

c0149779_21262270.jpg


表参道にある雑貨屋さん。
1階がカフェになってて、2階が雑貨類。
建物も優しい感じで好きです。

c0149779_21263747.jpg


c0149779_21265482.jpg


日も暮れて来たので、ここいらで帰宅したのでした。
あぁ、カードの引き落としが怖いっ(T^T)




[PR]
by yone-gohan | 2008-02-16 21:37 | *カメラ

クアアイナ

c0149779_2194341.jpg



渋谷→青山→表参道へ買い物をしに行って来ました。
お昼は、『クアアイナ』でたっぷり食べてきました♪


c0149779_21135633.jpg



私はアボカドバーガー♪
クアアイナに来たら絶対にこれ!!
た、食べずらかったー。


c0149779_21122497.jpg



旦那はかわいく?ライ麦パンを使ったサンドイッチ・・・。
店員さんは、私がサンドイッチだと思ったに違いない。
[PR]
by yone-gohan | 2008-02-16 21:18 | *にっき

自分写真

c0149779_1356424.jpg



鎌倉へ行った時に、撮影に夢中になっていたら
後輩が私を撮影してました・・・。

これじゃ、フツーに怪しい人に見える・・・。




[PR]
by yone-gohan | 2008-02-15 13:57 | *カメラ

散歩写真

c0149779_22195958.jpg


先週末、あまりにもお天気がよかったので、旦那と近所へお散歩に行きました。
ここの家に引越して来て、何気ない散歩って初めてだったかも。

c0149779_2217256.jpg


カメラを持って、旦那と何気ない散歩もいいな。と思った休日でした。

c0149779_22203237.jpg


次はどの辺を散歩しようかな?




[PR]
by yone-gohan | 2008-02-14 22:22 | *さんぽ

ミニミニチョコチップマフィン

c0149779_11512079.jpg


あっちのBLOGと同じ写真ですみません。
バレンタインという事でチョコチップマフィンを作りました。

c0149779_11513312.jpg


小さいカップで作るのが始めてだったので、分量とか焼き時間とかわからず
感覚で作りました。←これがお菓子をダメにするんですよね・・・きっと。

c0149779_11514090.jpg


ラッピングは好評だったので、うれしかったり♪
味は、これから感想を聞きます。

c0149779_11514831.jpg


次回(はあるのか?!)は、チョコ以外でも作ってみたいな。


ここからは、つぶやき。
[PR]
by yone-gohan | 2008-02-14 12:00 | *おかし

豆腐のキムチチーズ焼き


c0149779_1021450.jpg



珍しくこっちにご飯の記事です。
ココ最近、お肉ばかりだったので、ヘルシーに豆腐を使いました。
家にある材料で豆腐・キムチ・チーズでメイン!
『豆腐のキムチチーズ焼き』です。


c0149779_1035685.jpg


水切りをした豆腐を耐熱皿にのせ、豆腐・キムチ・ごま油・チーズの順番にのせ
トースターで10分!最後に刻み海苔をのせて出来上がり♪
熱々のうちに食べるのが美味しい。


c0149779_1041389.jpg


こちらは、「あと1品・・・。」と考えて、簡単に出来るものを作りました。
『キャベツとウインナーのカレーマヨ炒め』
カレー粉・マヨネーズ・醤油・胡椒のソースで炒めてあります。
お弁当のおかずにおススメかも。


c0149779_1042731.jpg


あと、『ごぼうサラダ』
ささがきごぼうと人参で作りました。
至ってフツーです^ ^;







[PR]
by yone-gohan | 2008-02-12 22:27