CANDLE NUT TREE

カテゴリ:*さんぽ( 15 )

ノラネコ。


c0149779_16421320.jpg



近所の土手にいた野良ネコ。
犬も大好きだけど、猫も大好きな私なので、見つけるとつい立ち止まってしまいます。

この子、、、野良なのにお顔も毛並みもとても綺麗だった。実は、野良じゃない?


c0149779_17264051.jpg



土手でお昼ゴハンを食べた後は、、、好き勝手に過ごす。


c0149779_17265258.jpg



私は、カメラ片手にいつも行かない場所まで散歩したり。


c0149779_1727157.jpg



旦那は、雑誌を読んでました。(バイクには興味ないはずなのに。)
[PR]
by yone-gohan | 2009-09-27 16:43 | *さんぽ

花見。

c0149779_15445696.jpg
c0149779_1545462.jpg
c0149779_15451215.jpg
c0149779_15451954.jpg
c0149779_15452675.jpg
c0149779_15453447.jpg
c0149779_15455623.jpg
c0149779_1546988.jpg
c0149779_15462189.jpg

[PR]
by yone-gohan | 2009-04-08 15:49 | *さんぽ

赤と黄色

c0149779_1731174.jpg
c0149779_17312955.jpg
c0149779_17314592.jpg
c0149779_17315814.jpg
c0149779_1732756.jpg

[PR]
by yone-gohan | 2008-11-26 17:32 | *さんぽ

秋の風景写真

c0149779_073963.jpg

近所の土手までピクニックをしに行って来ました。

c0149779_07495.jpg

見事な曇空。
なので、ホットコーヒーを買って。

c0149779_0807.jpg

前日は雨だったもんなー。

c0149779_081381.jpg

まだ、完全な紅葉ではないか・・・。

c0149779_083261.jpg

少しずつ、秋を感じたい!

c0149779_084236.jpg
c0149779_085264.jpg

この季節に花が咲いていると何だか嬉しくなるのは、私だけ?!

[PR]
by yone-gohan | 2008-10-26 00:24 | *さんぽ

通学路

c0149779_19293428.jpg


c0149779_19282360.jpg


c0149779_19283233.jpg

[PR]
by yone-gohan | 2008-05-21 19:31 | *さんぽ

新緑

c0149779_12562635.jpg
c0149779_12563887.jpg
c0149779_12564723.jpg
c0149779_12565873.jpg
c0149779_1257734.jpg
c0149779_1258735.jpg

c0149779_1302856.jpg

[PR]
by yone-gohan | 2008-05-09 13:00 | *さんぽ

■谷根千 散策

c0149779_1892089.jpg

5月5日に谷中・根岸・千駄木までお散歩をしに行って来ました。
谷中・根津・千駄木3つ合わせて「谷根千(やねせん)」と言うらしいです。
上野が近いと云えばわかりやすいかな?下町ですね、昔ながらの商店街や
寺院、墓地、民家などあります。

c0149779_1894817.jpg

「ねこ注意」?!
は、はい、気をつけます。

c0149779_1893646.jpg

でもー、逃げませんよ?こっち向いてよ。

谷中はねこ多発地帯!と聞いていたので、ねこ散策というのも込めてました。
でも、思ったよりいなかったような?お天気が悪いからかな??
それか私が見かけてないだけなのか・・・。


c0149779_18101251.jpg

でも、ねこだけではありません。
台東区有形民俗文化財に指定されている『旧吉田屋酒店』があります。
明治43年に建築されたようです。※詳細はこちら

c0149779_18102345.jpg

中には、店内中央に帳場があり、

c0149779_18232860.jpg

計りもレトローなものがあったり、

c0149779_1895936.jpg

井戸もあったり。おばーちゃんちにあった井戸とか形が違って、何だかかわいい。

c0149779_1811348.jpg

散歩しながら進んで行くと上野桜木町にある『護国院』にたどり着きました。

c0149779_18104451.jpg

境内はとても静か!非常に落ち着いた場所で、また行きたいなーと思いました。

c0149779_18105380.jpg

どれくらい静か・・・というと、この水面のように時間が止まったようです。

c0149779_181204.jpg

あとは、千駄木辺りをフラフラ散歩して、日暮里まで戻り、上野に行って
アメ横で買い物をして帰宅しました。





[PR]
by yone-gohan | 2008-05-05 18:31 | *さんぽ

サクラ

c0149779_2138023.jpg

今日、2回目の花見に行って来ました。

c0149779_2138238.jpg

今週で最後だろうな~と思って。

c0149779_21384631.jpg

お弁当も食べて、ボートレース(花見カレッタ)を観戦して帰宅しました。
すっごい暖かくて、気持ちよかった~!!

c0149779_21442296.jpg




[PR]
by yone-gohan | 2008-04-05 21:44 | *さんぽ

花見

c0149779_21223422.jpg

今日、お天気が良くて、桜も満開だったので、花見に行って来ました。

c0149779_21214811.jpg

風が強かったけど、1年に1度しかないチャンスは見逃せない!

c0149779_21232521.jpg

桜もとーっても綺麗だったけど、桜以外にも春を感じました。

c0149779_2124114.jpg

芝生の上でごろ~んと寝転がって・・・

c0149779_21253151.jpg

また、桜を見て

c0149779_21255534.jpg

ランチを食べて、おやつはビスケット♪

c0149779_21211980.jpg

ラララ~♪



[PR]
by yone-gohan | 2008-03-29 21:34 | *さんぽ

春を見つけに。

c0149779_17513082.jpg

とーってもお天気が良かったので、近所までお散歩をしに行きました。

c0149779_17515959.jpg

引越しをして、徒歩圏内に大きな川があるのだけど・・・

c0149779_17521175.jpg

今まで行った事がなくて、「散歩しに行こう!!」と。

c0149779_17522244.jpg

途中で花を見つけては「春だね~」とウキウキ気分。

c0149779_17523154.jpg

旦那は花粉症なので、ツラそうでしたが。

c0149779_1752413.jpg

個人的には黄色やオレンジ、赤の花が好きかも。

c0149779_17525481.jpg

トコトコ歩きながら「へー、ここはこんなところなんだぁ!」と話したりして到着。
お天気がよかったので、レジャーシートを敷いてのんびりしたり
犬の散歩やジョギングしている方が沢山おりました!

c0149779_17532929.jpg

有名大学のボート部の練習を見ながら、「今度は、ピクニックだね。」と
約束をしました。(・・・が「花粉の時期が終わったらね。と返されました・・・。)





[PR]
by yone-gohan | 2008-03-16 18:00 | *さんぽ