CANDLE NUT TREE

カテゴリ:*カメラ( 18 )

連休。


c0149779_11371972.jpg



シルバーウィークっていつから言い出したの?!
と疑問になってならないです。・・・というか、今年のGWは短かったので
9月の連休の方がGW気分な私です。
[PR]
by yone-gohan | 2009-09-20 11:38 | *カメラ

夕日。


c0149779_2049154.jpg



こんな夕日を見ると、スーッと心が空っぽになる。

で、自宅に帰ると散らかっている部屋にゲンナリするー。
[PR]
by yone-gohan | 2009-09-17 20:51 | *カメラ

夏空→秋空。

c0149779_940328.jpg

久しぶりに風景写真です。

先日、ベランダから撮影した空。涼しくなったなーと思ったのに、
やっぱり晴れればまだまだ暑い!雲も夏っぽいなぁ・・・と。

c0149779_9404320.jpg


でも、すぐ隣にあった大きな雲はこんな。
綺麗な青空は隙間にあったのでした。

c0149779_9405673.jpg


更に向きを変えるとどよーんとした雲の渦みたいなのが。
飛行機に乗っている時に見るような雲かも。
吸い込まれている感じがして、しばらく見つめてしまいました。
(そして、飛行機に乗ってハワイに行きたい・・・と思ったり。)

c0149779_941673.jpg


どよーんとした雲の隙間からは、太陽の光が差し込んでました。

c0149779_9411874.jpg


また90度反対側を見るとまだまだ夏だよー。と言わんばかりの空。

c0149779_9412823.jpg


で、またちょっと角度を変えて空を見ていると秋っぽい雲も。
また、秋がやってこようとしているのですねー。



[PR]
by yone-gohan | 2008-09-03 09:50 | *カメラ

お香

c0149779_22245448.jpg

会社の上司にお香をもらいました。

c0149779_22243782.jpg

どうやら、まだ小さいお子様がいらっしゃる・・・という事で、たけないらしく
私の元へやってきました。

c0149779_22244589.jpg

実家にいた時は、キャンドルやお香を毎晩のように楽しんでいたけど
結婚後は全くしなくなったな・・・。(旦那が苦手らしい。)

折角の機会だし、久しぶりにたいてみようと思います♪




[PR]
by yone-gohan | 2008-05-31 22:27 | *カメラ

その辺にあるもので・・・。


c0149779_21313072.jpg

ココ最近、生意気にもローキー気味な写真が好きになった私。
あくまでも“ローキー気味”ね。まだ、そこまで技術なんて持ってないし^ ^;

少し、時間があったので、テーブル周りにあって、手が届くものを撮ってみました。
これは皆が小さい頃から使っていると思う、油性マジック。
よく母親に体操着やエプロンに名前を書いてもらった記憶が残ってます。

c0149779_21302961.jpg

これは、我が家のリビング照明のリモコン。
壁にスイッチボタンがあるので、いつもそれを使っていたので
今、この存在を思い出しました・・・。使ったのは、取り付けた日くらいだ・・・。

c0149779_2132453.jpg

小さな鍋だけど・・・鍋の形をしたプランターなのです。
スプライトの種が入ってましたが・・・まだ、育ててません!

c0149779_2131369.jpg

IKEAで買ったキャンドル。
えっとー、勿体無くて・・・まだ、使ってません!

c0149779_2132533.jpg

こちらは、プレイステーション2のメモリーカード。このカードにゲームの
情報を詰め込むのです!私のじゃありませんよ。
旦那の大事な物です。(休みの日はこのゲーム(ソフト)でしか遊ばない・・・。)

ホント、目の前にあった物を撮影したけど、
いつも料理写真ばかりなので、たまにはいいかな~と思って。
時間が許す限り、小物の撮影も挑戦してみたいな。



[PR]
by yone-gohan | 2008-03-14 21:44 | *カメラ

春はまだか?

c0149779_23425187.jpg

TDSへ行った時の写真がまだ残ってました・・・。
うっかり忘れるところでしたよ。

c0149779_2343760.jpg

ここでは、被写体がそこらじゅうにあるので、カメラを持って行って正解でした。
乗り物より楽しかった。

c0149779_23432343.jpg

そして、お花が沢山咲いているので

c0149779_23434370.jpg

春が来たんだな~としみじみ感じてみたのでした。

c0149779_23435832.jpg

あれ・・・でも、ここ(園内)だけ花がいっぱいな気がするのは私だけ?
普通に歩いてても春を感じる日が来ないかな~。

[PR]
by yone-gohan | 2008-03-03 23:48 | *カメラ

渋谷→青山→表参道

c0149779_21244510.jpg


旦那が学生時代にやっていたというアメリカンフットボール。
最近、やり始めると言い出したので、スポーツは大賛成♪

c0149779_21251153.jpg


で、ヘルメットやらスパイクやらが必要との事。
その為渋谷にあるショップまで買い物に行ったのですが
た、高いーーーーー!!

ある程度は覚悟していたのですが、ヘルメット本体で3万円・・・。
スパイクで1万円に、その他マウスピースやらで数千円。

ヘルメットは他にも安いのがあったのですが、店員さんが
NASAが開発したウンタラカンタラと言ってて、旦那が惹かれちゃってました。
そーゆうのに弱い旦那なので、聞いた瞬間に、私は
「あ、そーゆう事言ったらダメー!!」と心の中で叫んでいました・・・。

c0149779_21254818.jpg


まぁ、本人はこれから毎週頑張る!と言っているので信じることにしました。
その後は、私の行きたいようにフラフラ買い物をしたんですけどね。
まずは、青山ブックセンターで買いたかった本を買い、

c0149779_2126419.jpg


青山周辺の雑貨屋さんなどに行きました。
表参道に向かう途中にコレを発見したのですが、左のゾウさん・・・誰??
右はサトちゃんってわかるんだけど。

c0149779_21262270.jpg


表参道にある雑貨屋さん。
1階がカフェになってて、2階が雑貨類。
建物も優しい感じで好きです。

c0149779_21263747.jpg


c0149779_21265482.jpg


日も暮れて来たので、ここいらで帰宅したのでした。
あぁ、カードの引き落としが怖いっ(T^T)




[PR]
by yone-gohan | 2008-02-16 21:37 | *カメラ

自分写真

c0149779_1356424.jpg



鎌倉へ行った時に、撮影に夢中になっていたら
後輩が私を撮影してました・・・。

これじゃ、フツーに怪しい人に見える・・・。




[PR]
by yone-gohan | 2008-02-15 13:57 | *カメラ

ライト

c0149779_1313196.jpg


東京オペラシティ。

c0149779_1315492.jpg



ほのかに灯されている光が綺麗に思えました。


c0149779_1321763.jpg



外は暗いけど、これくらいの明るさの方が落ち着くな。


c0149779_1324065.jpg



地面にはカウントダウンされている数字の光。


c0149779_133342.jpg



新宿駅まで散歩して、ライトアップされているビルもあったのです。





[PR]
by yone-gohan | 2008-01-12 13:06 | *カメラ

またもや夕日

c0149779_1637281.jpg



2007年12月27日
16時過ぎ


c0149779_16371446.jpg



またしても夕日を撮影。
同じ夕日でも季節や雲や時間で全く違う顔になるんだなぁ。


c0149779_16364359.jpg



夕日の近くに飛行機雲発見!




[PR]
by yone-gohan | 2007-12-27 16:41 | *カメラ