CANDLE NUT TREE

カテゴリ:未分類( 11 )

新じゃがフライのサラダディッシュ

c0149779_11574094.jpg



本家の料理ブログでも同様の写真をアップしております。→コチラ
どうもメンテナンス後が使いにくい私なので、こちらでも時間が許す限り同じのをアップしたいと思っています。
ま、公表していないのでコチラのブログを見てくださる方も少ないかな。^ ^;


c0149779_11582833.jpg



こちらは、レシピブログさんのモニターで当選したGABANスパイスドレッシングを使った1品。
濃厚なチーズ風味のシーザーサラダドレッシングが美味しい!
さすがGABANというか、スパイスもピリリ☆と効いてて、ソースとしても十分に活用できそうです。
(・・・活用できる腕はないけど。)

新じゃがいももレンジで加熱してから、炒め揚げしています。
ほくほくで美味しい~♪
[PR]
by yone-gohan | 2010-01-20 12:06

ネコつながり。

c0149779_222284.jpg



CMの歌を歌ってばかりいたら、旦那が保険屋さんからもらってきた。

「ねことアヒルがみんなの幸せを~♪まねきねこダック♪」
[PR]
by yone-gohan | 2009-10-05 22:03

もう1度

c0149779_8263347.jpg



旅行で行った場所。
もう1度行きたいなーと思う場所もあれば、
そうでもない場所もあるのが正直な気持ち。

でも、ここはもう1度行きたい場所のひとつ。

しばらくは、「もう1度行きたい場所シリーズ」にしようかな。。。
[PR]
by yone-gohan | 2009-09-16 08:27

iittala teema


c0149779_1784380.jpg



ここ最近、もうひとつの料理ブログでよく登場している食器は、イッタラです。

よく、見かけていて、まさに私が好きなデザイン、カラー、サイズなのですが
何故か買わずに過ごしてきました。(今、思えばホントーにわからん。)
あ、でもカルティオは結婚と同時に買ったグラスのひとつかも。
たまたま、出掛け先でイッタラ・ティーマのオリーブグリーンのボウルを買い、
実際に使ってみたら皆さんがおしゃている気持ちがわかる気がしました。すげぇ、いい。




c0149779_1782927.jpg



・ボウル(15cm)サンド×2
・ボウル(21cm)ペトロールブルー
・ボウル(21cm)ブルー
・ボウル(21cm)オリーブグリーン
・プレート(26cm)ホワイト×2

只今、まさにイッタラ増殖中!ムフフ。(*´艸`*)



[PR]
by yone-gohan | 2009-08-30 17:19

バターサンド

c0149779_20162856.jpg

定番の北海道土産。
これも、昔から大好きなお菓子。

c0149779_2016515.jpg

バターたっぷり、レーズンたっぷり。

c0149779_20161737.jpg

20代前半の頃は、これが朝食代わりになった事も多々。

c0149779_2022439.jpg

うわー、すげぇ体に悪ー!!(笑)



[PR]
by yone-gohan | 2008-10-01 20:18

豆腐のキムチチーズ焼き


c0149779_1021450.jpg



珍しくこっちにご飯の記事です。
ココ最近、お肉ばかりだったので、ヘルシーに豆腐を使いました。
家にある材料で豆腐・キムチ・チーズでメイン!
『豆腐のキムチチーズ焼き』です。


c0149779_1035685.jpg


水切りをした豆腐を耐熱皿にのせ、豆腐・キムチ・ごま油・チーズの順番にのせ
トースターで10分!最後に刻み海苔をのせて出来上がり♪
熱々のうちに食べるのが美味しい。


c0149779_1041389.jpg


こちらは、「あと1品・・・。」と考えて、簡単に出来るものを作りました。
『キャベツとウインナーのカレーマヨ炒め』
カレー粉・マヨネーズ・醤油・胡椒のソースで炒めてあります。
お弁当のおかずにおススメかも。


c0149779_1042731.jpg


あと、『ごぼうサラダ』
ささがきごぼうと人参で作りました。
至ってフツーです^ ^;







[PR]
by yone-gohan | 2008-02-12 22:27

GABAN

c0149779_11585130.jpg




最近、あっち(メイン)のBLOGが開かない!という現象があり・・・そりゃ、イライラもあるので
同じ記事をこっちでもアップして、比べてみようと思いました。
「同じ記事なんてつまらん!」と思われる方がいるかと思いますが、ごめんなさい。
ちょっと試させてもらおうと思います(o〃_ _ )oもちろん、料理以外もアップしますけどね。

レシピブログさんで「スパイスプロジェクト」GABANのスパイス「バジル」「オレガノ」
「ローズマリー」のモニター当選しました。その時のレシピなんぞを公開しちゃいます。


『ローストポークと野菜カレーソース添え』レシピは↓からどうぞ~。
[PR]
by yone-gohan | 2008-02-12 12:02

琉球ガラス

c0149779_21515983.jpg



年末に沖縄へ行き、ここぞばかりに琉球ガラス製品を買ってきた。


c0149779_21521143.jpg



買ってきたのは、これだけではありません。
「こんなにどーすんの?」
と旦那には見事に突っ込まれています。



さて・・・私もどうしようかね?
(お土産になる分もあるけどさ。)






[PR]
by yone-gohan | 2008-01-04 21:54

クリスマス☆チキン

c0149779_2250309.jpg




旦那ともプチクリスマス会を開催!



c0149779_22511339.jpg




少しはクリスマスらしくオシャレをして・・・



c0149779_2252137.jpg




サラダもこんな風に盛り付けしたり・・・



c0149779_22534686.jpg




テーブルにはお菓子を並べてみたりしてクリスマスを味わいました♪




[PR]
by yone-gohan | 2007-12-25 22:55

Christmas of 2007

c0149779_131581.jpg



女の子3人でクリスマス会。


c0149779_1312144.jpg



金箔入りのスパークリングワイン。


c0149779_132774.jpg



手作りのツリー。
前日、後輩が泊り込みで作成。




[PR]
by yone-gohan | 2007-12-24 13:03