人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CANDLE NUT TREE

■牛れんこん。

■牛れんこん。_c0149779_2342313.jpg
<現在、こちらのブログをそのままコピーして記事をアップしています。>

***


予定通り、日曜の夕食はししゃもをたっぷり食べた我家です。
ししゃもの詰め放題というのがあり、、、珍しくないか?!ししゃものって!!と思い張り切って
30匹以上も買って来てしまったんですけどね。体にはいいから、いいんだけど。

さて、そんな感じで焼いたししゃもを撮るなんて思いもしなかったので、以前作った「牛れんこん炒め」を。
れんこん&豚肉でいつも炒めているのですが、牛肉しかなかったのでいいか・・・と思い作りました。
(牛肉の時はゴボウを合わせるのが定番なのかなーと思っているので。)
味付けは、これまた定番で醤油・みりん・酒・砂糖で。シンプルイズベストってやつ?!
あ、ちなみに牛肉はオージーね。和牛は、高くて買えんかった。(爆)



■牛れんこん。_c0149779_23424088.jpg





至ってフツウなコールスロー、度々登場しますね。
これくらいの量ならひとりで食べれそうな気がしましたが、やめておきました。
ドレッシングは、お酢・マヨ・ヨーグルトを入れています。砂糖はなし。
春キャベツ全盛期になったら、かなりの確率で作ってそうな気がします。

もちろん(?)これだけじゃ足りない食事量なので、冷蔵庫に残っていた食材で何かを作っているはずです。
(記憶が薄れてきて、何を作ったか覚えてない。)

この前、キムチ鍋パーティーをした写真が職場の子から頂きました。
キッチンで準備をしている後輩と私・・・このような場面って自分から見たりしないから
とっても不思議な感じだった!おー、自分少しはちゃんと料理してんじゃん!みたいな。(爆)
(でも、これからの鍋の準備をしているのに2人ともアルコールが入ってましたけどね。)
<小>※皆様、また遊びに来て下さいねー♪
by yone-gohan | 2010-01-25 23:45 | *ゴハン